« 会計監査 | トップページ | 昔で言うなら夏休みの友 »

ことりさん

ズボンが前後ろだったからと言って娘が息子を叱り飛ばしていたのですが、ふと目にした娘のキャミソールの脇ネームが表側に付いているのを目撃してしまい、心の中で「おまえもかっ!」と激しいツッコミを入れずにいられなかった敷島胡桃です。こんばんは。

昨日は出かけてかえってきたらびっくり!マンションの廊下の手すりの下にちょこんと小さなヒナが座ってるじゃないですか!

驚いてしげしげ見ていると、娘がやってきて「どしたん?」と言うので「ほら!ことりさんがうずくまってる!まだヒナだよ」と言うと・・・

「母さん、いい年してことりさんってどうよ。イタイよ」と・・・手厳しい

でもこういう場合「助けたい」と思っても連れ帰ってはいけません。連れ帰っても助けて上げられないし、人間が連れ帰ったところでどうしようもないのだからそっと見守るのが正しいのです。

ふと上を見ると、お母さんらしき鳥がじっとこちらを見ている。

大丈夫、連れ帰ったりしないから。

しばらくしたらいなくなってました。お母さんと一緒に帰れたんだったらいいな。

|

« 会計監査 | トップページ | 昔で言うなら夏休みの友 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 会計監査 | トップページ | 昔で言うなら夏休みの友 »