« ばーすでぃ | トップページ | 会計監査 »

待ってましたよ給料日v

毎月思うことですが、15日から26日の約10日あまりの長いこと長いこと。この長さに爪に日をともすように食費を削る敷島胡桃です。こんにちは。

そんなに不自由させられてるわけではないと思うのですが、なにせ家を買うという目的があるので、なるべくすずめの涙くらいの財産を目減りさせない努力が必要なのです。

さて、そんなこんなで私的には急な感じがするのですが、もしかしたら近いうちに家を買うことになるかもしれない。

数年前に離婚覚悟で前の夫の下から逃げ出した時にむりやり(彼女自体も夫との暮らしに耐えられなかったのも原因の一つだったので、別に転校するのはかまわなかったらしいのですが)移動させてしまった。

その前にも元夫の転勤について転校をしているので、これ以上学校をかわるのは可哀想だということで今の夫が「金利がいくら上がろうが、彼女の心の健康に変わる物はないから、高校入学まで今の学校でいられるように家を買うのは待とう」と言ってくれた。

本当にありがたい。なんでこんないい人が30半ばまで結婚できずにいたのか・・・不思議なこともあるけど、本人曰く「はげでもいいなんていうのは胡桃さんくらいだよ」という。

いや、人間は中身でしょう。外見いっくらかっこよくてもそんなものは数年で見飽きるし、人間きれいなのは一瞬だけど、中身の輝きは努力すればずっと輝き続けるわけだし。

なんてことをオットと話し合っていたんですが、先日中学の家庭訪問があって、家を買いたいけど、転校はいやなのでって話をしたら驚くべき事実が!!(いや、それほどでも)

「お母さん達がご希望の地域は教育委員会との話し合いで学区外通学がある程度認められているんですよ。実際自転車で着てるお子さんいらっしゃいますよ。

遅くなったときの帰り道が怖いけど、思い切って買っちゃってもいいかなぁ~~

すっごい迷います。でも、あの家の庭が素敵なのよ~。何も植えてなくてコレから手を入れ放題。

イチジクの木を植えたい。アンズの木も欲しい。

それで野菜とかも植えたい・・・明るい農村みたいな庭を造りたいのですよ。

自分の作った野菜で食卓を彩り、休みの日は子供たちと取れた果実でケーキを作る。

理想じゃん!

|

« ばーすでぃ | トップページ | 会計監査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばーすでぃ | トップページ | 会計監査 »