« ことりさん | トップページ | 大変大変! »

昔で言うなら夏休みの友

夏休みが始まり、一日中子供が家にいることで疲労困憊してる敷島胡桃です。こんにちは。
ちなみに疲労困憊って「広尾コンバイン」って聞こえません?わたしだけか?
夏休みの宿題・・・今はこんな名前ではないんだな・・・
ちびまる子ちゃんが表紙の「いきいき夏休み」って題名の夏休みの宿題が、昨日の時点で95%終了しました。
いやぁ~去年までのヤツなら、8月26日あたりからなきそうになりながらやってたのに、うそみたいだ。
やっぱ親が家にいて泣かせながらでもやらせないといかんな・・・まぁ、去年は私も働いてたから仕方ないんだけどね。

それを思えば、今年は家にいるんだよなぁ~
子供が夏休みで家にいるのってどのくらいぶりよ?
・・・あれ?おととしはあの「離婚秒読み転勤夏休み」だったから家にいたんだっけ?そうだそうだ思い出したよ。
(このあたりの顛末はプロフにて追記。知ってる人は知ってる。)

あれからたった2年でこんなに人生180度かわるなんて・・・あの時は思いもしなかったよ。だいいちおととしの夏休みの時点では「もう一回やり直してみるか・・・子供のために自分の心は抑えてうわべだけでも幸せな振りして人生を送ろう」と思いながら北海道に移住したんだっけ。
あかん・・・思い出したら涙が出てきた。

それから比べたらなんて今は幸せなんだろう。
あの夏は思えば最悪の夏だった。
もう心の底から笑うことなんか出来なくなるんだろうと思いながらも生きていかなきゃいけない苦悩。
半ば鬱になりながらも毎日が繰り返される恐怖。

今はそれから開放されて心はすごく軽い。
細かいいろんな悩みはあるけど、たいした問題じゃない。

人生何があるかわからんってことやね。

あれ?こんな日記になるはずじゃなかったんだけど。

今日息子(大)は「水生生物観察会」と言う市主催の子供だけで行く行事に参加です。
夕方までいませんvあ~気分が楽v
息子(小)を連れて娘とお気楽ランチv
ちょっと臨時収入があったのを思い出して普段使わない空の口座から出してきちゃった~♪
この金を貯めておけばいいんだけどな・・・
でもまぁ娘には世話になってるし。
息子(大)楽しんでこいよ~♪

追記:

真っ黒に日焼けした息子(大)は疲れた、そして大きくなった顔で帰ってきました。

親がいないイベントに参加するのは大事なことですね。

秋にもキャンプイベントがあるので、参加させる予定v

|

« ことりさん | トップページ | 大変大変! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ことりさん | トップページ | 大変大変! »