« あ~なんもしたくねぇ! | トップページ | やったど~~~~!! »

忙しかったやらしんどかったやら

息子二人と風呂に入り、「ハーレムじゃァ~」と喜んでいるものの、やっていることは風呂屋の三助(江戸時代に風呂屋で背中を流すことを生業とした人と記憶してますが、定かではない)なので、いい気分にもなりゃしない敷島胡桃です。こんにちは。

さて、そろそろ夏休みも終盤に差し掛かろうとしてますが、子供の宿題は皆様いかがでしょうか?

うちは順調に進んでいるかに思えたのもつかの間。めんどくさくて先延ばしにしていた自由研究をそろそろ始めなくては・・・と思っていますが、めんどうなので、また今日も先送り・・・ダメジャンと思いながら、今週末こそは必ず・・・と考えているけど、いかがなもんかと。

この問題を先送りにする性格を直さない限りは、一生涯この性格が自分のコンプレックスになりはしないかと悪戦苦闘。

子供のころからの悪癖って、なかなか抜けません。

部屋の片づけが苦手。

問題を先送りにする。

細かいことを考えると逃げ出してしまう。

目の前にいやなことが積み上げられると、小さな事から始めることもせずに投げ出してしまう。

算数が苦手。

子供のころに苦手だったこと・・・ほかにもたくさんあるんだけど、まぁ、こんなもんかなぁ~

先週末は忙しくて、土曜日にオットの実家に行きバーベキューして、飲んだくれてかえってきました。

日曜はかえってきたら出かけた後の片付け。コレが面倒で、結局先送りにしてだらだらと毎日を過ごして金曜日になってしまいました。

一週間無駄に過ごしちゃったよ・・・あぁ・・・

あ、昨日おからクッキー作ったよ!なんかやってるじゃん!

|

« あ~なんもしたくねぇ! | トップページ | やったど~~~~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あ~なんもしたくねぇ! | トップページ | やったど~~~~!! »