« 冷蔵庫 | トップページ | 忙しかったやらしんどかったやら »

あ~なんもしたくねぇ!

ふと気がついたら、一日に何度も昼寝をしてしまい家事が滞ることも、全て暑さのせいにしてる敷島胡桃です。こんにちは。

いや、ホントに暑い!

この暑い中ずっと寝ていたいと心の底から願うのに、ちっともゆっくり出来ない。

先週の木曜に子供が大阪からの二泊三日の旅行を終えて帰ってきて、持ち帰った洗濯物に追われて御たらあっという間に日が変わり、金曜日も天気が良かったので一日洗濯物と掃除に明け暮れて、一日に何度も着替えねばならないほどの汗にまみれて労働してました。

そして土曜日は末息子の100日のお祝い「お食い初め」でした。

料理を用意して漆器をならべてオットの両親を招いてお祝いしました。

こういう行事を私は非常に大事にしたい方なのですが、オットはそういうのはあまり興味が無い。でも反対はしないのでありがたくお祝いさせていただきました。

夜は地元の花火大会で、両親はオットの会社から配られる花火桟敷に行き、私たちはおこちゃまたちと夕涼みがてら散歩に行き、昼間に用意した赤飯をおにぎりにしてゆっくりと川岸を歩きました。

人がたくさん歩くので、ベビーカーでは歩きにくかったけど、花火がすごく綺麗だった。

そして普段と違う状態で興奮したのかチビが寝ない・・・結局明け方までおっぱいすわれて痛くなったくらい。乳取れるっちゅうねん。

そして日曜オットは仕事に出かけた。休み無しだよ・・・かわいそうに。その上嫁サービスも忘れないうちの出来たオット。夜は子供たちにチビを頼んで二人で飲みに行って来ましたv

歩いていける近所の飲み屋でおいしい酒の肴に舌鼓を打ちながら、ナマジョッキ3杯と、ウォッカを1杯飲んだ。もちろん私だけ。オットはアルコールアレルギーなのか、ビールをコップに2センチくらい飲んだだけでいい気分が30分続いた後に吐き続けて頭痛に悩まされるという体質なので、私とのみに行っても一回も飲んだのを見たこと無い。

もちろん醜態をさらす姿を見たくないので、飲ませたくも無いから無理には勧めない。

酔っ払いを無事に家に連れてかえってくれて、開放までさせてしまうので、私はこと酒に関してはオットにまったく頭が上がらない・・・>汗

そして一夜明けて月曜は私の実家へ。

あまりにも暑いさなかの移動で家族全員なんだかぐったりだけど仕方ない。

子供たち3人を連れて行くと、90歳に手が届きそうな大婆様と、私の母である婆様と私の兄が喜んで迎えてくれた。

大婆の生きる気力になるのであろうひ孫3人に囲まれて、嬉しそうな大婆。

私が一番婆孝行できたのはひ孫を3人見せてあげられたことかもしれない。

そして私とオットとチビの3人だけ一泊で帰ってきて、上二人はまだお泊り。

兄と映画に行ったり、食事に連れて行ってもらったり、子供たちにしてみたらこちらで出来ない贅沢の限りを尽くさせてもらってる。兄には感謝してもしきれないくらいのことをしてくれているので、兄に子供ができたらたくさんお返ししたい。

やっと落ち着いたのは昨日。

珍しく私から映画が見たいと言ったので、チビをベビーカーに乗せてレンタルビデオを借りに行き、「ゲド戦記」「椿山課長の7日間」「ナイトミュージアム」を借りてきた。

ゲド戦記はまだ見てないけど、後の2本はまぁ、なかなか面白かった。

特にナイトミュージアムは突っ込みどころ満載でおかしかったので、最近見た映画の中ではとても面白いと思った。

感想にならない感想しかかけないけど、まぁ、面白かったとだけ伝わったらよし。

一夜明けてオットはまた仕事。けっきょくゆっくり出来たのは昨日だけだった。

週末はオットの実家に行かねばならず忙しい毎日が続きます。

皆様暑さに負けないで頑張ってください。

なんもしたくねぇ!って言いながらメチャクチャ忙しいやん・・・

|

« 冷蔵庫 | トップページ | 忙しかったやらしんどかったやら »

コメント

こんにちわ~。何やら忙しくも楽しそうなお盆休みだったみたいですね~。
私の方も、今住んでいる旦那の実家から引っ越す事になり、お盆休みは家財道具の買い物に大忙しでした。
記録的な暑さで“ホームセンターから出たくない病”が発症してましたが、とりあえず頑張りました。(笑)

ナイトミュージアム面白かったですか?
私も落ち着いたら観たいなぁ~と思っていたので、今度借りてこよぉ~っと!

投稿: ねぇさん。 | 2007年8月17日 (金) 12時03分

コメントありがとうございますv

もう、結局まともに休めない毎日でしたが、それなりに楽しかったです。
ねぇさんも忙しそうですね。でも引越しって大変だけど楽しいですよねv無駄なものを一掃するチャンスですよねv
うちも来年春には引越し予定ですからそれまでに片付けなきゃ・・・

投稿: 敷島胡桃 | 2007年8月17日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷蔵庫 | トップページ | 忙しかったやらしんどかったやら »