« 可愛い子にはタビックス | トップページ | あ~なんもしたくねぇ! »

冷蔵庫

MIXIにチビの写真を貼り付けてアルバムを作り、可愛い可愛いと親ばか全開になり悦に入ってる敷島胡桃です。こんにちは。

いまだにオットの独身時代の冷蔵庫を愛用しているので、中にあるものが一目瞭然になり、以前に比べると無駄な買い物をしなくなったと思われます。

新しい家を購入しようかと言い、それまでは今の冷蔵庫を使うつもりなのですが、もし大きな冷蔵庫になったら奥のほうから腐ったきゅうりとか、カビの生えたご飯が出てきちゃうんじゃないかと今から非常に心配です。

昨日は夕飯にドライカレーを作ったのですが、冷蔵庫の野菜を掃除しよう。冷凍庫に入れてある保存用の野菜もそろそろ使いきろうと思い、気がついたら1人分のドライカレーが鍋いっぱいに!!

ああ、これで明日の夕飯作らなくて済むわv

土曜日にオットのご両親が息子の食い初めに来てくれるので、これから気合入れて掃除しなくちゃ。

いや!いつも綺麗にしてるから特別掃除なんかしなくても大丈夫なのよ!!ホントよ!!

ほんとなんだったら~!!

ほんとなんだったら~!!

ほんとなんだったら~!!

ほんとなんだったら~!!

ほんとなんだったら~・・・

すみません・・・ちょっとだけうそです。

見えないところはとんでもないことになってます・・・

さて、気を取り直して(立ち直りが早いのは美徳か?)今日娘と息子が帰宅します。

二人で新幹線に乗ると言う初めての体験はどうだったのだろうかと母としては楽しみです。

そして今日はスカイランド生駒と言う遊園地に行くそうです。娘からのメールは

「これから生駒遊園地に行って来るよ。小動物触りまくってやるぜ!!」

私の返事は

「触るのは小動物だけにしておきなさいよ。いくら可愛いからといっても小人間を触ると犯罪者になるからね。私は前科者の娘はちと困る。」

こんな返信してくる母親のほうが私は

い や で す ! !

昨日は暑くて溶けそうだとメールしてきた娘に返した言葉は

「バターになる?50キロもあるバターはお菓子の作り甲斐もありそうだ」

と返事した。

こんな返信してくる母親のほうが私は

ひ き ま す ! !

当然娘からは返事がありませんでした。シカトかい!!

あ~早く帰ってこないかなぁ~

|

« 可愛い子にはタビックス | トップページ | あ~なんもしたくねぇ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 可愛い子にはタビックス | トップページ | あ~なんもしたくねぇ! »