« カルガル~ってなんじゃらほい? | トップページ | おまつりまつり »

手作り

なんでもとりあえず作れないかと思うことから私のライフスタイルは始まる。

もちろん何でも作れるわけでもないし、そんな技術も知識もない。

でも、近日中に作りたいものがある。

「ブーツキーパー」

多分あみぐるみの要領で作ったら綺麗に作れると思うんです。

100円で毛糸買ってきたら出来そうな気がする。

でもさ、きっと面白すぎてのめりこみそう・・・

編み物とか、お菓子作りとか、趣味のものはのめる込むから怖いのよ。

園芸ものめりこむと金かかる。

手芸もそう。

お菓子作りもそう。

なかなかただで出来る趣味ってないね。

最近石鹸も作ってみたい。

簡単に出来るような、それで脂臭くない石鹸。

石鹸レシピをネットで探すけど、なかなか思ったようなものに出会わない。

特別な材料を使えば素敵な香りや使用感の石鹸が出来るのはわかってるんだけど、特別なものをそろえる金がない。

手元にあるもので、薬局やスーパーでそろうようなもので、台所の道具で出来るような。

そんな素敵石鹸ないかな?

出来ればシャンプーもそんなので作れたらありがたい。

娘と私と二人で使ったらあっという間にシャンプーが空に!!

家計に優しくないよ・・・

よし、今日は本屋に行って石鹸の本を探してこよう。

あ、10月だから携帯の機種変更もしたい。これも行ってこよう。

あ、もう子どものおやつがない。帰ってくる前に作っておいてあげなきゃ。

これから忙しいなぁ~~

|

« カルガル~ってなんじゃらほい? | トップページ | おまつりまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カルガル~ってなんじゃらほい? | トップページ | おまつりまつり »