« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

そうそう。

チビが寝てる間にもう一本投稿しておこう。

昨日は親友が遊びに来てくれました。

旦那さんの実家に帰省するついでに寄ってくれたのですが、そこの家も小さい子どもがいるので、ウチのチビだ興奮していた。

2歳半の男の子は少しおしゃべりがしっかりしてきて本当に可愛い。

そして「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!ハイ!おっぱっぴー!」

と母親の歌う声にあわせてポージングする芸達者さんv

生まれて10日ほどの時に会ったきりだったので、写真は送ってくれてたけど、こんなに大きくなってるとは思わなかった・・・

子どもの成長って本当に早い。

うちのチビもすぐにああなるよねぇ~。今のうちに可愛さを満喫しておかなければ。

14年前に娘を産んだときも、10年前に息子を産んだときも同じ気持ちだったよ。

最近いろいろと思い出すなぁ~。

先日娘に「あんた達の子どものときのことを最近良く思い出す。」

と話してたら、

「昔のことを頻繁に思い出すのは歳の証拠だね」

ええ、娘って辛辣・・・・

| | コメント (0)

いやはや、年末か。

毎年思うのですよ。

何でこんなに忙しい思いをして年末移動しなければいけないのか。

それこそ去年、今の旦那と一緒になったときは旦那の実家で迎える新年がどうも毎年恒例になるのではないかと危惧していたのですが、それが現実となりました。

オット様本人は

「別に良いじゃん。ウチの親に会わないからって年越せないわけじゃないし。胡桃さんの実家で年越ししてもかまわないよ」

といってくれたんですが、そこはそれ、他の嫁さんとの兼ね合いもあるし、私だって可愛い嫁と(いまさら)思われたいし?

そういうわけで今年もまたオット様実家に帰省(飲み食いさせてもらうので、寄生と言っても過言ではない)します。

まぁ、お互いの実家に一泊だけだけどね。

だって今日もオット様お仕事なんだもん・・・

三が日しか休めないらしいんだもん・・・

今仕事忙しいらしいんだもん・・・

昨日は一ヶ月ぶりの休日だったんだもん・・・

| | コメント (0)

ガッサガサですよガッサガサ!!

私のパジャマ。

えっらい安価で手に入れたシルクっぽい生地のてらてらしたピンクのカエル柄(どんなだ?)

お気に入りのパジャマでしたが、ここ一月くらいの間で見るも無残な姿に・・・

毛玉てんこ盛り。

引っ掛けた跡てんこ盛り。

原因は分かってる。

私のガッサガサの指先のせい。

この憎い憎い指先のせい。

おかげでストッキングは何足もダメにするし、お気に入りの靴下もヨレヨレ。

そんなときに出合ったのがこのクリーム。

救われた・・・!!

ドラッグストアの試供品で試してみたら、一回塗っただけなのに半日くらいなんだかコンディションがいい。

服に引っかからない。

引っかかった逆剥けが引っ張られて流血の大惨事を引き起こさない。

私の指先救世主、その名もロコベースリペア。

お帰りつるつるの指先。

お帰りふわふわのかかと。

もうこれ無しではいられない。

生後7ヶ月のチビもご愛用。なんでも安心な成分で出来てるらしい。

アトピっこにも良いといううわさ。

乾燥湿疹の出来やすい末っ子はこれのおかげで柔らか肌を取り戻しました。

ありがとうロコベースリペア!!

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »