« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

失せ物ついに出ず

今、こんな心境の敷島胡桃です。こんにちは。

きっと今おみくじをひいたら間違いなく凶が出て、挙げ句に失せ物ついに出ずってかかれているであろうと思っている。

前置きが長くなってしまったけどここから本題。


月曜に赤ちゃん友達が遊びに来てくれて親バカよろしく自分の子どもの写真を見せびらかしていて、そこの子とうちのチビがそっくりだと言う写真があったからパソコンに移したデータを見てもらっていたりした時はあったはずのデジカメが、水曜の昼過ぎに写真を撮ろうと探したが見当たらない。

仕方ないから携帯で撮り、パソコンに送った。

さて、腰を据えて探すか・・・と家中をあちこち引っ繰り返すが見当たらない。

いやな記憶が頭を掠める。

最後にカメラを見たのはパソコンデスクの上。


その真下にはゴミ箱。


真っ直ぐ落ちたらゴミ箱にダイビングする位置。

そしてゴミは火曜日に家中集めて出した。


いゃぁぁぁぁぁぁぁぁー!
もしかして捨てちゃったかもぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!


あきらめ切れずに今日も1日カメラを探す。
おかげでなんかぐったりだった。

娘の誕生日パーティの写真が入っていたんだよ・・・


旦那に素直に謝ったら怒られなかった。
でも新しいカメラを買ってもらえる訳もなく、また携帯カメラオンリーになってしまった。

1ヶ月だけだった私のデジカメ生活はあっけなく幕を閉じました。


なんかやる気が起こらず洗い物を放置していたら、旦那が洗ってくれていた。
よほど落ち込んだ顔していたらしい。


どこかから出て来てくれたら・・・と思うばかり。

考えているのはカメラの事ばかり。


あぁ、後悔先に立たず。
まさに私のためにある言葉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝てほしい

娘の誕生日プレゼントを買いにメガネ屋に行こうとしたら、普段行ってる店の支店の方が近いからと道を聞いて行ったけど、ナビを使いこなしてないがゆえに長い間道に迷ってしまった敷島胡桃です。こんにちは。

期末試験前の最終日曜だというのに、朝から美容院行ってメガネ屋に行って、帰宅後に昼寝までしてしまった娘に来年の受験はどのように映っているのか母としては非常にしんぱいです。

そして今一番しんぱいな事は、こんな時間なのにチビが全く寝そうにないと言う事です。
寝かしつけに失敗して、絶好調に盛り上がり、今は何が楽しいのかひとりで騒いで。

勘弁して・・・もう眠いんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真投稿

写真投稿
テスト


写真を携帯から投稿してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸能人以外でも

その昔『芸能人は歯が命』ってCMあったなんて話をしていたら、きっと若い人には古すぎると突っ込みを入れられてしまうだろうと思っている敷島胡桃です。こんにちは。

最近気が付いたんですが、朝でも昼でも出だしは『こんにちは』と言ってるような気がしました。

ここから本題。


うちのちびに歯が生えました!

先月の27日の日曜日。

実家の母と買い物してる最中にチビをカートに乗せていたら指をしゃぶってきたので、お腹すいたのかとしばしそのままにしていたら、いきなり・・・

『かぷり!』

擬音にしたらまさにそんな感じ。
あわてて見たら小さな小さな歯が生えていました。


「ばぁば、チビに歯が生えた!」


離れていた場所で買い物していた母に見せに行くと、無理やり口をこじ開けて歯を確認するばぁば。ひどい!


「あらぁ〜可愛いの生えてきたね〜」


もうシワで埋もれた小さな目はすでになくなるほどに破顔してる。

年いってからの孫は若いときの孫とはまた一味違う可愛さがあるんだろうなと、みょうに感慨深くなってしまった胡桃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートは心臓の形かいな?

 天気が良くても寒いので、すっかり引き篭もっている敷島胡桃です。こんにちは。

なにがなんだかわかんないですが、バレンタインですね。

去年はチョコケーキを作りました。ハートの形に粉砂糖で飾り付けたりして。

乙女か!?

なんか恥ずかしいことをしてしまいましたが、今朝子どもが学校に行ってから旦那が

「右の戸棚開けてみ」

おお!ちっこいけどチョコレート!!

「プレゼント~♪」

気が利くなぁと思いきや、会社で貰ったものらしい。

まぁ、朝から二人でコーヒー飲めてそれだけで嬉しいのですが。

| | コメント (0)

髪切りに行ったらば

五年ぶりにショートカットにして、自分ではかなり若返ったかに思えたし、イメチェン出来たと思ったのに、旦那は気が付かなかったと言う落ちが付いてしまった敷島胡桃です。こんにちは。

髪の毛20センチ位切ったですよ!
気が付いてほしくて何度もかきあげたりじっと見つめたりしたのに気が付かなかった・・・


娘に
「父さん気が付かなかったよ〜」
と言ったら、
「父さん最低!気が付かないなんてどうかしてる!母さん可哀相じゃん!マジ信じられないし!」
と、言われて開き直ったあヤツめが放った一言。


「だぁってぇ〜しょうがないじゃん。そういう契約(どういう?)になってるんだもん」
追い打ちをかける
「それに胡桃さんの長い髪に惚れたんじゃないし」

まぁいいんですが。
もういいんですが。

子供の前でそれ以上何も言わないでください。恥ずかしいから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミロード

行政代執行を行政『大』執行だと思い込んでいた敷島胡桃です。こんにちは。

しかし毎回ゴミ屋敷の報道を見るたびに思うのは


『明日は我が身か?』


いやいや、掃除嫌いなんですよ。キッパリ。

今は綺麗好きの旦那が優しく指導してくれているんですが、もしも旦那が単身赴任したら・・・と思うと冷や汗が出てくる。

きれいにします。頑張って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中のランデブー

いまどきの若い人にはランデブーって言葉の意味が伝わらないんではないかと思う敷島胡桃です。こんにちは。

べつに私が若い男性と深夜人目をはばかり密会していたわけではない。
チビが夜中に起きて機嫌良く一人で遊んでいたのです。
時間は二時すぎ・・・

一人で遊んでいるうちはべつに良かったんだけど、だんだんエスカレートしてきて奇声を上げながら私の鼻に指を突っ込もうとしてきたり、目をこじ開けようとしたりしてきて、もうもう大変。

私だけならなんとかなるが、今度は私を乗り越えて父ちゃんの方に寄っていく。

『父ちゃん遊んで〜!』

まるでそう言っているかのようにバタバタ這っていく。

仕方ないから捕まえて隣の部屋に行くと、遊ぼうと呼び掛けてくる。

「かあちゃん眠いの。わかんないか・・・」

当然寝てくれる訳もなく五時すぎまで相手しました。
働いてるお母さん大変だ・・・

| | コメント (0)

(爆)

今トイレと洗面所と居間を行ったり来たりしていたら9ヶ月になった末っ子がトイレの前でわぁわぁ泣いてるから、どうしたのかと思い居間から声を掛けたら、一瞬『あれ?』と言う顔をして涙とよだれと鼻水でぐっちゃぐちゃな顔を満面の笑みを浮かべてこちらに近づいてきた。

私がトイレにいると勘違いして泣いていたらしい。

あぁ、かわいい。←親バカまっしぐら。

| | コメント (0)

仲良し家族

相変わらず喉の調子が悪くて、さらに鼻水がとまらなくなってしまった敷島胡桃ですこんにちは。

ちびが一晩中ぐずぐずしていました。鼻が苦しいらしいです。
おかげで睡眠が取れないから治らないよね。
いやぁ〜人間の体って正直だなぁと痛感中。
寝ないと体が治らないって本当だった。

家族中で風邪の移しあいっこしてるから、治りそうで治らない。

ところが、ずっと風邪かと思っていたら、衝撃的な事実が!

内科の先生をやっている友人に会って、風邪かな〜?なんて話をしていたら、花粉症の疑いが!?

「いらっしゃいませ、めくるめく花粉症の世界へ」

と、うれしそうに迎えられてしまった・・・

ところで、今免許センターに来て更新の手続き中ですが、違反者講習があるから、一日仕事。

すでに講習が始まる前に眠いです。

| | コメント (0)

マスクマン

昨日から喉が具合悪くて、絶賛好評ゲホゲホ中の敷島胡桃ですこんにちは。

それでも喉の痛みはずいぶん楽になり、普通に話をしても痛くなくなった。
寝るときもマスクして潤いを逃さないようにしていたのが勝因かと思われる。

みなさんお風邪には充分気を付けて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪引いたかも?

二ヵ月前から背骨が痛いので、病院に行ったら脊椎の近所にある靭帯が痛んでいて、原因を考えたらおんぶ紐で赤子をおんぶしまくっていたせいだと思い至った敷島胡桃ですこんにちは。

しかも夜にちびを寝かし付けようと一緒に布団に入って思わず眠り込んでしまったら、なんか背中が寒いような気がして目が覚めて、冷や汗でびっしょり服が濡れていて・・・

あ?もしかして喉痛い?気のせい?

いつもならここで熱い紅茶にハチミツとミルクと生姜をたっぷり入れて、熱い風呂に入れば翌朝すっきりしているんですが、やっぱりなかなかいまは忙しくてできない・・・
紅茶入れていたら泣かれてしまい、冷めた紅茶になってハチミツが溶けないし、風呂に入ろうとすれば、

「かぁちゃあ〜ん、おむつがきもちわるいよ〜」

と呼び出されるしで、入る風呂は冷え冷えのぬるま湯だし・・・

ぬるま湯人生は大歓迎ですが、本物のぬるま湯は勘弁してくれ・・・

上がったあとはゾクゾク感が倍増!

翌朝はもう喉は真っ赤・・・

ああ、自己管理の悪さにもう自己嫌悪。

しかし、ちびに移されたから仕方ないよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モブログ投稿

そういや携帯から投稿出来るじゃん。

あ、こんな事をしてる間にグラタンが焦げた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »