« 寝てほしい | トップページ | 目前に!! »

失せ物ついに出ず

今、こんな心境の敷島胡桃です。こんにちは。

きっと今おみくじをひいたら間違いなく凶が出て、挙げ句に失せ物ついに出ずってかかれているであろうと思っている。

前置きが長くなってしまったけどここから本題。


月曜に赤ちゃん友達が遊びに来てくれて親バカよろしく自分の子どもの写真を見せびらかしていて、そこの子とうちのチビがそっくりだと言う写真があったからパソコンに移したデータを見てもらっていたりした時はあったはずのデジカメが、水曜の昼過ぎに写真を撮ろうと探したが見当たらない。

仕方ないから携帯で撮り、パソコンに送った。

さて、腰を据えて探すか・・・と家中をあちこち引っ繰り返すが見当たらない。

いやな記憶が頭を掠める。

最後にカメラを見たのはパソコンデスクの上。


その真下にはゴミ箱。


真っ直ぐ落ちたらゴミ箱にダイビングする位置。

そしてゴミは火曜日に家中集めて出した。


いゃぁぁぁぁぁぁぁぁー!
もしかして捨てちゃったかもぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!


あきらめ切れずに今日も1日カメラを探す。
おかげでなんかぐったりだった。

娘の誕生日パーティの写真が入っていたんだよ・・・


旦那に素直に謝ったら怒られなかった。
でも新しいカメラを買ってもらえる訳もなく、また携帯カメラオンリーになってしまった。

1ヶ月だけだった私のデジカメ生活はあっけなく幕を閉じました。


なんかやる気が起こらず洗い物を放置していたら、旦那が洗ってくれていた。
よほど落ち込んだ顔していたらしい。


どこかから出て来てくれたら・・・と思うばかり。

考えているのはカメラの事ばかり。


あぁ、後悔先に立たず。
まさに私のためにある言葉。

|

« 寝てほしい | トップページ | 目前に!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427869/10672772

この記事へのトラックバック一覧です: 失せ物ついに出ず:

« 寝てほしい | トップページ | 目前に!! »