経済・政治・国際

大変大変!

給料日からまだ一週間しか経ってないのに預けてもらってる口座が果てしなくゼロに近い敷島胡桃です。こんばんは。

はっはっはっ。会計監査から引き続き金勘定のお話で申し訳ない。
家賃76000円
子供の習いごと18500円
子供たちの小遣い2500円
子供達の未来貯金20000円私の貯蓄と保険料15000円

うん。これだけで赤字だねv
責任者でてこ〜い!
・・・私だ・・・orz

これに諸々引き落しがあってなんとか20万弱ってところか?
飲まず食わずで生きなきゃ20万で納まらないって言うのが私の不徳のいたすところ。
削るのはまず食費からって言われても、食費入れないでこれなんだもんなぁ〜

これに雑費と食費入れたらもう25〜26万かぁ〜
オットよ、残業頑張ってくれたまへ。

しかし、残業があるから5人で生活出来てるようなもんなんだよねぇ〜
もう一人子供欲しいなんてオットは言うけど、ごめん、財政的にいっぱいだよ。
その代わり実の親にするように息子達を親孝行な子たちにするから勘弁してね。

| | コメント (0)

会計監査

あかんぼが12時過ぎまで泣いていて、なかなか寝てくれないので「もうかんべんしてくれ~」と泣き言をほざいて寝られず、今日はいつものぼんやりにひときわ磨きがかかってて、さきほどオットから電話があった時に、ろれつの回らぬ調子で電話に出てしまったので失笑を買ってしまった敷島胡桃です。こんにちは。

ねむいんですよ。ほんとに眠いんですよ。

子育てってこんなに眠かったんだなぁ~。睡眠不足で心臓がへんな音を立ててます。

ヤヴァイかも。

さて、昨日は待望の給料日だったわけですが、結婚してから数ヶ月は給料日にはささやかながらもご馳走を用意したものなんですが、先月オットが

「べつに毎月のことだからしなくてもいいんじゃない?」と言うので、毎月のご馳走はなし。

料理が好きな私としてはちと寂しい限り。

さて、先ほど題名を会計監査としたくせに、ねむくてうっかり終わらせてしまいました。

一応家計簿を付けてるわけですよ。

財布は一つなので、入金を書き込むところは無し。お祝いやなんかで頂いたお金は

月末のところにちょこっと書き込むだけにしてる。

結局書き込むのは出て行くお金のみ。

分類も食費と雑費と銀行からの引き落としのみ。

コレがいいんですよ!!細かく書いても結局見直しするのに時間がかかり、めんどくさくなってしまうので続かない。

続けなければ意味が無い。

オット考案の「ヘッポコ家計簿」は昨年の11月から一日も欠かさず続いてます。

ま、赤字続きなのはなかなか解消されないんですけどね。

| | コメント (2)