美容・コスメ

ガッサガサですよガッサガサ!!

私のパジャマ。

えっらい安価で手に入れたシルクっぽい生地のてらてらしたピンクのカエル柄(どんなだ?)

お気に入りのパジャマでしたが、ここ一月くらいの間で見るも無残な姿に・・・

毛玉てんこ盛り。

引っ掛けた跡てんこ盛り。

原因は分かってる。

私のガッサガサの指先のせい。

この憎い憎い指先のせい。

おかげでストッキングは何足もダメにするし、お気に入りの靴下もヨレヨレ。

そんなときに出合ったのがこのクリーム。

救われた・・・!!

ドラッグストアの試供品で試してみたら、一回塗っただけなのに半日くらいなんだかコンディションがいい。

服に引っかからない。

引っかかった逆剥けが引っ張られて流血の大惨事を引き起こさない。

私の指先救世主、その名もロコベースリペア。

お帰りつるつるの指先。

お帰りふわふわのかかと。

もうこれ無しではいられない。

生後7ヶ月のチビもご愛用。なんでも安心な成分で出来てるらしい。

アトピっこにも良いといううわさ。

乾燥湿疹の出来やすい末っ子はこれのおかげで柔らか肌を取り戻しました。

ありがとうロコベースリペア!!

| | コメント (0)

腹筋っていつもどるの?

二ヵ月前に3人目を産んだんだらお腹の皮が余りにも戻らずに中年出産の恐ろしさを身を持って体験中の敷島胡桃です。

今日本中を席巻しているナイスなビリィィ先生ですが、本場アメリカではすでにブームは下火らしいですね。
いっそこのまま日本で第二、第三のキャンプを展開し、8大都市にオフィス&ジムを構えて数年で巨万の富を得てアメリカに凱旋帰国なんていかがですかビリィィ先生。
なんて事言ってる私はまだ未体験ゾーンです。
一番上の子の時はMAX16キロ太ってしまい、それから余り戻らずに二人目を妊娠。その時はさすがに(脂肪の)貯蓄がたんまり有ったので太る事無く無事出産。
しかし、非妊娠時42キロだったのが、二人目を産んだ後はこれこそ後の祭りアフターカーニバルの54キロ・・・
しかし、慣れというのは恐ろしい。そして見えないと言うことはもっと恐ろしい。自分の背中に目があったらもっと早くになんとかせにゃいかんと思っただろうに、お腹が少しでてきたかな?くらいにしか思ってなかった私の背中は、肉でいっぱいになってました。
あの今にも天を舞い踊りそうな羽の名残を思わせる肩甲骨も、遠くの山の尾根に似せたような小さく尖った背骨も、触れなば折れんと言わんばかりのうなじも、すべては夢かうつつか幻か?

ええ、死ぬほど努力しましたよ(オーバー)!!

ありとあらゆるダイエットを己の体で体験して、ダイエットの種類だけで国語辞典並みの項目を制覇しようかと言うくらいの勢い(だからオーバーだって・・・)

だが!びた一痩せやしねぇ!!

ですが、私はあるときを境に一気に10キロ以上の大減量を果たしました。

(おそらく普通のブログならここでアフェリエイトの一つでも入れてダイエット商品の宣伝でもかますのだろうが、そうはいかないのがスットコヘッポコな私のブログ)

「離婚ダイエット!!」

前旦那(×1なもんで・・・)と第一回離婚騒動(厳密には一回どころではないのですが)出て行けだの出て行かないだの、子供よこせだの渡さんだの言い合っていた時にストレスで一気に10キロ以上ダウン。

そのときにパンパンに張りまくっていたお腹の肉も背中の肉もしゅるしゅる~と言う音を立てて空気が抜けるごとくなくなっていったのでした。

良い子のみなさんはまねをしないでください。アレは絶対に体に悪そうだ・・・

現在新しい夫とのストレスの無い幸せな生活で太るかと思いきや、出産しておっぱい上げてたらあっという間に妊娠前よりも体重減。

いや~人間の体って不思議に出来てるのねv

・・・でもね、伸びきった皮は戻らなくってよ・・・年っていやねぇ~

| | コメント (0)